「口座振替」は、お客さまの預金口座から自動的に毎月、当社指定の振替日にお支払いいただきます。当社所定の申込書または金融機関所定の申込書によりお申し込みください。
お手続きは郵送にてお願いします:
「ガス料金等口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、印鑑(通帳使用印)を捺印いただき、ご郵送ください(切手不要)。
・口座振替の登録には、お申し込みから1〜2ヵ月程度かかることがあります。
・振替内容は、「ご使用量のお知らせ(検針票)」でお知らせいたします。
お客さまにお支払いいただく毎月のガス料金等を、事前のお申し込みにもとづき、クレジットカード会社が立て替え払いし、カード会社がお客さまに請求するお支払い方法です。
詳細についてはガス料金等クレジットカード払いのご案内をご確認ください。
お手続きはWEBにてお願いします:
静岡ガス会員サイト「Webエネリア」からお申込みください。新規登録も変更も「Webエネリア」からお手続きいただけます。
手順:
ログイン ⇒ 各種サービス・お手続き ⇒ ⑤口座振替・クレジットカード払いのお申し込み ⇒ 静岡ガスエネルギー(LPガス)をお使いのお客さまはこちら(新規・変更)
※詳しいWebエネリアの操作については、こちらの資料をご覧ください。
■ご利用いただけるクレジットカード
※大口契約(単価契約含む)および業務用・工業用等特殊契約はクレジットカード払いの対象外となります。
検針時にお届けする「払込票付検針票」を、コンビニエンスストア・MMK設置店にご持参のうえお支払いいただく方法です。なお、郵便局や金融機関でのお支払いはできませんので、ご了承ください。
また、お支払い後のガス料金等請求書兼領収書はお客さま控えとなりますので、保管をお願いいたします。
ご注意ください…
原則として、毎月の検針時に「払込票付検針票」をお届けしますが、開栓後、初回のお支払い方法が異なりますのでご注意ください。
【初回のご請求】
当社より「払込用紙はがき」を郵送させていただきます。
【2回目以降のご請求】
検針時に「払込票付検針票」をお届けいたします。なお、ご使用先とご請求先が異なる等の理由により、2回目以降も「払込用紙はがき」を郵送させていただく場合がございます。
原則として、検針日の翌日から起算して50日目を経過してもLPガス料金をお支払いただけない場合には、LPガスの供給を停止することがあります。
紙面でのインボイスの発行開始は、原則としてお申し込みの翌月からになります。また過去分のインボイスは発行できません。
過去分のインボイスが必要な方は、『Webエネリア』にご登録していただければ、過去分も含めたインボイスをWeb上でご覧いただけます。
詳細につきましては、こちらの資料をご確認ください。
「インボイス制度 」 開始 に 伴うLPガス・電気料金の 対応 について
※ 当ページは静岡ガスエネルギー㈱のLPガスのお客さま専用です。 都市ガスのお客さまは、静岡ガス㈱へご連絡ください。 |
---|
当ウェブサイト内、お問い合わせフォームにて当社までご連絡いただくか、下記連絡先までお電話ください。
お問い合わせ先(受付時間:9:00~17:30(土日祝を除く))